しがないサラリーマンのブログ

昔はバンドにのめり込んで 、いまは写真を撮るのがちょっと好きで、産まれたばかりの娘が溺愛している、いつかコーヒー屋をやりたいなーと思っている海外駐在員としてアメリカ在住のしがないサラリーマンのブログ・・・。

wealthfrontとCoinbaseにアカウントを作った

2012年〜2017年にマレーシアでの海外駐在(人事的にいうと出向)をへて

2017年8月から米国に赴任することになった。

 

大豪遊さえしなければ現地での給与が余るということは

なんとなく経験としてわかっているから

資産運用を早く始めたいなぁと思っていた時に出会ったのがこのブログ。
moosefukui.hatenablog.com

 

手軽さに惹かれて、特に勉強もせずに

WealthfrontとCoinbaseでアカウントを作ってみた。

 

アカウントを作ってからの手続きはアメリカでは一般的なやつで

身分証明と住居証明を提出して結果をまつ。

f:id:sound-like-shit:20171204034019p:plain

 

coinbaseはアカウントを作成すると

こんな感じのダッシュボードが使えるようになる。

とりあえず$1,000を購入することした。

f:id:sound-like-shit:20171204061312p:plain

購入までに10日間かかるようで

注文を入れると「Arrives in 10days」というステータスが表示される。

 

ということで、どうなることやらわかりませんが

アメリカ生活を開始!