しがないサラリーマンのブログ

昔はバンドにのめり込んで 、いまは写真を撮るのがちょっと好きで、産まれたばかりの娘が溺愛している、いつかコーヒー屋をやりたいなーと思っている海外駐在員としてアメリカ在住のしがないサラリーマンのブログ・・・。

Charles Schwabでアカウントを作ってみる

米国での株式投資を始めるために色々調べてみて
結果このサイトを参考にして
Charles Schwabで証券口座を作ろうと思った

 

savvy-life-savvy-style.com

 

勢い勇んでサイトにいく
みたことない英語が多い・・・。

f:id:sound-like-shit:20171205124536p:plain

 

Brokerage Accountが、いわゆる証券口座(なはずなので)
とりあえず突き進む。

f:id:sound-like-shit:20171205124540p:plain

例のごとく、SSNと、雇用主の情報を入力して完了。

f:id:sound-like-shit:20171205124530p:plain

 

あとは入金をすれば準備完了のはずだけど、いかんせんちゃんと理解していない。
本格的に運用を開始するまでにはやっぱりちゃんと勉強せねば。
ということを思い始めてwealthfrontとCoinbaseを軌道に乗せることをまず考えようと。

wealthfrontへの入金日を1月1日から12月の日付に変更して待つことにした。