しがないサラリーマンのブログ

昔はバンドにのめり込んで 、いまは写真を撮るのがちょっと好きで、産まれたばかりの娘が溺愛している、いつかコーヒー屋をやりたいなーと思っている海外駐在員としてアメリカ在住のしがないサラリーマンのブログ・・・。

今さらながらスターウォーズ エピソード7を見た

毎週土曜日は映画を見ることにしているんだけど
今週は「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を見た。

 

www.starwars.com

 

個人的な感想
”全然おもしろくない”

色々なことが唐突すぎて、全然ついていけなかった。


そして、昔のスターウォーズのオマージュ的な要素が満載なのはわかるんだけど。。
なんだかとても中途半端な気がしてならない。

主人公の女性。主人公なので多分ジェダイのはず、と思いながら見ていると、
フォースを使い出した。だからジェダイでほぼ間違いなし。
とすると、ジェダイが親のはず?この先のエピソードでわかるのかな。

https://i-d-images.vice.com/images/articles/meta/2015/12/18/10-reasons-why-we-love-daisy-ridley-1450441600.jpeg?crop=0.9976851851851851xw:1xh;center,center&resize=0:*


この黒人の彼、なんで出てきたのかよくわからない。
そして、いきなり逃げ出すという展開。
ジェダイでもないのにライトセイバーで戦っちゃうっていう。

https://nerdist.com/wp-content/uploads/2016/02/Star-Wars-Finn-Jacket.jpg

 

ダース・ベイダー的な役なのに、とにかくマスクをすぐ取っちゃう。
そして顔立ちがキレイ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ahiru8usagi/20151218/20151218225027.jpg

 

ルーク的な役なのに、やたらと出番が少ない。

http://dl9fvu4r30qs1.cloudfront.net/74/4a/05a30a7a480db2dabe31d3eba61e/star-wars-the-force-awakens-filmz.ru_f_215252.jpg

 

ダース・シディアス的な役なのに、もの凄いでかくて。
最高指導者(日本語訳)って呼ばれてて、北朝鮮感がすごい。

https://cdn.vox-cdn.com/thumbor/akB-4_VaPmPy_4n8l-mFvAKztPU=/0x0:2700x1800/1200x800/filters:focal%281005x315:1437x747%29/cdn.vox-cdn.com/uploads/chorus_image/image/56558895/supreme_leader_snoke_in_star_wars_the_force_awakens.0.jpg

 

すでにエピソード9が全米で公開されているので
8と9はもうしこしましな展開になっていることを祈るばかり。

やっぱりジョージルーカスが監督じゃないとダメなんだなぁ。