しがないサラリーマンのブログ

昔はバンドにのめり込んで 、いまは写真を撮るのがちょっと好きで、産まれたばかりの娘が溺愛している、いつかコーヒー屋をやりたいなーと思っている海外駐在員としてアメリカ在住のしがないサラリーマンのブログ・・・。

ロードテストに落ちる

アメリカの運転免許を取るためにロードテストを受けた。

 

まさか不合格!!

 

仕事中に抜けてロードテストを受けるものの、見事に落ちて職場に戻った。


レシートを見せてみろ、とアメリカ人に言われ渡すと、
「人でも轢き殺したのか!?」
というくらいの採点になっているらしい。

 

全く持って理由がわからなかった。
大袈裟なくらいの目視確認を連発して、普通に運転していたのに・・・。


落ちた理由を試験官がお説教のように説明していたけど、
まさか落ちるなんて思っていなかったから、
試験官にライセンスは与えられないと言われた途端、英語を聞く気もなくなった。

 

50点の減点になる奇跡を起こす。

- Fails to adequately observe/use caution
- Unable to park properly
- Fails to yield right of way to Pedestrians 
- Poor Judgement in traffic
- Dangerrous Action
- Drove over curb
- Inattentive to pedestrian

 

なんだろう。
いったい自分の運転の何がダメだったんだろうと自暴自棄になる。
でもすぐに、また受ければいいか、と開き直る。

 

前回の予約票を参考に、もう一度予約をしようとする。

 

あ!!!
ロードテストを10時に予約してたのに、
何を勘違いしたのか、10時30分だと思い込んでいたようだ。

 

まさかこの遅刻が原因で凄まじい減点を・・・!?
次こそは。。。