しがないサラリーマンのブログ

昔はバンドにのめり込んで 、いまは写真を撮るのがちょっと好きで、産まれたばかりの娘が溺愛している、いつかコーヒー屋をやりたいなーと思っている海外駐在員としてアメリカ在住のしがないサラリーマンのブログ・・・。

キャンパーへの道(いいじゃんアメリカかぶれでも!)

アメリカに引っ越して

初めての夏を満喫しているわけですが

 

私が住んでいでいる地域は、1年の平均気温が20℃。

11月から3月までが冬で、1月頃の最低気温は-20℃。

今年は4月まで雪が降ってました(異常気象らしいですが・・)

 

冬になると太陽すら出ないという気が滅入ってくるような環境。

そんなんだから、とにかく夏が待ち遠しいわけです。

 

この地に来る前はマレーシアという国に住んでいました。

赤道に程近く、1年の平均気温は30℃。

 

毛穴全開の自分にはとても厳しい寒さを乗り越えて・・・。

待ちに待った夏を過ごしていわけです。

 

 

全然、キャンプになんか興味なかったんですが。

待ちに待った夏・・・アメリカ・・・ということもあって

キャンパーの道に足を一歩踏み出したわけです。

 

 

みんなでフェスに行こう、ということになったので

何か新しいことしたい・・・と考えた結果

日よけを買おう!!屋根みたいなやつ(←名前を知らない)かテント。

んでもって、コーヒーを入れられるようにしよう・・・ということで

シングルバーナーとボンベ!!

 

近所に巨大なキャンプ用品店があるので行ってみる。

ここ https://www.cabelas.com

 

 せっかくアメリカにいるんだからアメリカの製品を使おう。

日本で有名なキャンプ用品は全部アメリカ製な気もするけど・・・。

 

まずは屋根(タープっていうらしいね)かテント。

で選んだのはこれ!

Orient Test $120

 

想像以上に良かったです。初テントにしては。

なにせ収納時はとても小さくて軽い。で作るものスーパー簡単。

以外と広い。大人二人は寝れる。

子供たち(自分の子じゃないけど)もとても楽しそうで。

良い買い物をしたって気がする。

 

 つぎは

バーナーとボンベ!

 

 

店にあったのはMSR(Mountain Safety Research)のバーナー。

POCKETROCKET 2 $44.95

ポケットロケットっていい名前じゃないですか?

性能ではなく名前の印象とかで買うものを決める傾向があるような・・・

ボンベも同じくMSR

ISO PRO 8oz (227g)$5.95 (イソプロ・・・親しみやすい) 

 

 

こんな感じ。

f:id:sound-like-shit:20180819121605j:plain

 

 

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:sound-like-shit:20180819122318j:plain

 

 

これ、何が良いっていうと。

このコンパクトさ。付属しているケースは、手のひらサイズ。

f:id:sound-like-shit:20180819122502j:plain

 

くるくるっと回して取り付けるとこんな感じ。

f:id:sound-like-shit:20180819122507j:plain

 

結構

火力が強い!いい感じ。

f:id:sound-like-shit:20180819122458j:plain

 

これで

いつの日か、外でコーヒーを淹れるのを待ち焦がれるわけです。。。