1年ぶりに日本に帰国する(休暇のはずが出張もねじ込まれる・・・)

2017年8月に渡米して以来、初めて日本に帰国することにした。

子供(娘)を親に見せたいから。

 

当時の出産奮闘記はこちら・・・。

日本への航空券はえげつないほど高い

日本への帰国スケジュールを立てて身銭を切ってチケットを購入。

(家族帯同は、帯同後に1年以上立たないとお金を出してもらえない)

大人2人分の往復チケットを購入。

なんと約45万円なり・・・。

 

やばいね。。。

まじで・・・。

えげつない。。。

 

と思いきや。

本社からそろそろ1回帰ってこい的なメールが。

 

え・・・。

実家は関東。

本社は関西。

 

まんどくいせぃ。(面倒くさいの最上級)

でも・・・出張になれば自分の航空券は・・・しめしめ。

東京から大阪の乗り換え・・超スーパーまんどくさいけど背に腹は変えられない。

意を決して「わかりました。本社に出社します。」とメールを返信。

強行日程で日本へ帰ることにしたのであります。

月曜の朝にアメリカ発

火曜日の夜に関西着

水曜日に出社(本社に顔を出すのは半日のみ!息がつまるから逃げる)

木曜日に健康診断、午後には関東へ移動。そこから休暇!

 

誰か・・・時差ボケの特効薬を教えてください。。。

JALからANAにチケット変更がされるらしい

家族が一足先に日本に帰るその便が・・・当日の朝にキャンセルになるっていう。

チケットカウンターであーだこーだ。

結局1時間くらい待ったのか。

 

最終的にJALでとったチケットが、 ANAに変わるという奇跡。

JALの場合、国内線がJet Blue

ANAの場合、国内線がUnited

 

変わったチケットは、Jet BlueとANAの初組み合わせ。 

ANAのマイルがガンガン溜まっているのでそれはそれでいいんだけど・・・。

荷造りを改善したい

いつも1週間までの出張・旅行は、このPatagoniaのバックパック

こいつのことスーパー気に入っているのです。

 

Headway MLC L45

容量がでかくて、とにかく入る。ポケットもたくさん、パソコン入れ的な部分もある。

2泊の旅行なら家族の荷物まで入れて背負っちゃう。

そして、飛行機の中に持ち込める。最強です。

ぼちぼち4〜5年使ってるけど壊れることもなく。

 

なんでもかんでも放り込むから整理整頓もへったくれもなく。

忘れ物があったりなかったり。

家の定位置にあるものを移動させるとまた変なことになるし。

 

だから小物たちをちゃんと整理してみよう

ということで、今回は新しいアイテムを購入しました。

 

BAGSMART

 

バッテリーやら充電器やら飛行機の中で使いそうなものは全部入れてやろうと。

そしてこれを機に、旅用セットとして、もうワンセット買ってしまうという手もある。

ということで、ついでに

 

Anker PowerPort 6

Onson Lightning Cable

これUSでは$12なんだけど、日本だと1万円以上するっていう。

なんなんだろうか・・・ちょっと得した気分。 

 

使用感はどうなのかわかりませんが・・・。

良い旅になればいいなーと。