しがないサラリーマンのブログ

昔はバンドにのめり込んで 、いまは写真を撮るのがちょっと好きで、産まれたばかりの娘が溺愛している、いつかコーヒー屋をやりたいなーと思っている海外駐在員としてアメリカ在住のしがないサラリーマンのブログ・・・。

Coinbaseで運用開始

参考にさせてもらっている、へらじかさんの情報を頼りに
Coinbaseでアカウントを作成して送金。 

moosefukui.hatenablog.com

 

 ついに送金が完了してLitecoinを購入することができた。
買った直後の値の上がり方にはびっくりした・・・。
いっきに200%超え。
投資は元本の大きさと言われるけど、そのことを思い知らされる。

f:id:sound-like-shit:20171214111958p:plain

 

正直なところ、さっそく売ってしまえ!と言う衝動に刈られたけど
そこを必死にこらえて、ド短期での売り買いをするのは踏みとどまった。
なぜか、と言われると私は投資の素人なので特に理由はない。

f:id:sound-like-shit:20171214112059p:plain

 

まずは最近覚えた・・・
「元本回収」を目指して踏ん張ろうと思っている次第です。

 

 

 

 

それにしても最近雪がよく降るようになった。
ギリギリのタイミングでスノータイヤに交換したから気休めになっている。

自分が買ったタイヤはGood YearのUltra Gripと言うタイヤ。

www.goodyear.com

 

日本でタイヤを買ったことがないからよくわからないけど、
4本のタイヤ(ホイールなし)で購入した。
どうやらタイヤ屋の出来不出来次第で、ホイールに傷をつけてしまうらしい。

アメリカで売っている雪用のタイヤというものは
日本でよく目にするスタットレスとは違うので間違いないように。
凍っている路面では普通にスベります。

ということで、これを履いたから100%スベり知らず、と言うわけではないので
リスクヘッジという意味での購入であればいいのでは・・・。