しがないサラリーマンのブログ

昔はバンドにのめり込んで 、いまは写真を撮るのがちょっと好きで、産まれたばかりの娘が溺愛している、いつかコーヒー屋をやりたいなーと思っている海外駐在員としてアメリカ在住のしがないサラリーマンのブログ・・・。

バックを買い換えようと思っている

仕事で使っているメッセンジャーバック。

4年くらい使っているのかな。

 

最近奥さんから、

「随分、ボロボロじゃない?そろそろ買い換えたら?」と天の一声。

 

ということで、今使っているバックからの買い換えを考えようと思います。

 

今使っているバックはこれ。

Chari&Coというふざけた名前のメッセンジャーバック。

日本のブランドかと思いきや、ニューヨーク発のブランド。

当時メッセンジャーバックが欲しくて (別に自転車に乗ってないのに)

色々見ていた時に出会い、ブランドの名前先行で購入を決定。


CHARI&CO NYC|BROWN RC SLING BAG

結局、いまだに自転車に乗ってこのバックを使ったことがないから、

メッセンジャーバックとしての使い勝手がどうなのかは不明です。

でも、ぶん投げたりしても別に壊れることはなかったから丈夫な作りだと。

バックルもすごい頑丈だし。背中は蒸れないし。とても良いバックだと思う。

 

ぼくはとにかくブリーフケースみたいな、ザビジネスマン的なカバンが

あまり好きじゃないから、あれだけは持ちたくない。

容量も小さいし、手が疲れるし、良いことなんてないんじゃないかと。

 

百歩譲ってトートバックは持っているんだけど・・・。

 

だから、スーツだとしてもかっこよくバックパックで背負っていたい派な訳です。

で、結局なんかワンショルダーでモノの出し入れとかができちゃうのが良くて、

やっぱりメッセンジャーバックが良いんじゃないか?と。

 

ということで、現在のところ2つの候補があります。

 

候補その1

Timbuk2メッセンジャーバック。

またしてもせっかくアメリカにいるしということで、アメリカのブランドで。

実際に店舗にいって色々見てみたけど、バックパックも結構良い感じで。


Timbuk2 Especial Cycling Messenger

バックパックだけどモノによっては、スマホとか財布とかを入れる用に使うであろう、

小さいポケットがジッパーじゃなくてマグネットのやつがあって良い感じで。

デザインもスッキリしてて奥さんもに評判がよかった。

サイズ:35L

重さ:2.6lbs (約1.2kg)

お値段:$199

 

候補その2

MISSION WORKSHOPのメッセンジャーバック。


Mission Workshop Shed Rolltop Messenger Bag / Paris

これまたアメリカのブランド。なんかイカつい感じが良い。とても。

バックルの色が自分好みに変えられるみたい。

Timbuk2もだけど、サンフランシスコのブランド。

なんか色々あるねーやっぱり、西側。(現在、東側在住)

サイズ:35L

重さ:3.5lbs (約1.8kg)

お値段:$205

 

候補その3

Chrome Industoriesのメッセンジャーバック


Chrome Industries - Choosing a Messenger Bag

これはオレゴンに本部があるブランドみたい。

とにかくオレゴンにはなんか良い感じのブランドが多いね。

出張にいった時にもっと散策すればよかっと後悔。

他の2つに比べて小さめ。

だけど動画の通り缶が山ほど入るぜ、的なことを売っている。

サイズ:26L

重さ:未公開 (約1kg以上らしい)

お値段:$140

 

もう少し悩んだ挙句にどれにするか決めようか・・・。

バックパックにしようかともちょっと思い始めている今日この頃・・・。 

 

どさくさに紛れてカメラバックも探してみよう。